通販コンサルティング & CRMサービス
株式会社トリノリンクス 【 日本通信販売協会加盟 】

Consulting

これなら行ける、をつくる。

コンサルティング

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通販・CRM・フルフィルメント・システムの課題を解決するコンサルティング・サービスについてご案内いたします。
安心のコンサルティング支援と、専門知識や技術を経済的に活用できるアドバイザー支援がございます。

 
 
 
 
 
 

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当社コンサルティングの特徴


トリノリンクスは、通販事業・CRMマーケティングをトータルにサポートいたします。
コンサルティングの詳しい内容は本ページを、支援の実績は「なぜ当社か」のページをご覧ください。
 

現状を「見える化」する技術

現状を正しく把握すれば山が動く

現状分析,見える化,技術

 
手術前には検査をします。事実を正しく捉えれば、身体への負担を減らし1回で治るアプローチができます。これはコンサルティングも同じです。

当社は、経営・営業・フルフィルメントを問わず、すべての課題解決前に、現状を数字でとらえご依頼主と共有します。この「現状を指標化する技術」が当社の特徴のひとつです。 

自己解決力を養う支援

これならできる、をつくる

自己解決,支援,コンサル

 
コンサルティングを率先して頼みたい企業はありません。自社で解決できるのが理想、医者にかかりたい人がいないのと同じです。

当社は、満了後も改善効果が根付くスキームをつくり、新たな課題にも自社で解決できるナレッジを共有します。自己解決力を養う、当社のコンサルティングのもう一つの特徴です。

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通販・CRMコンサルティング 一覧


 当社のコンサルティングメニューをご紹介します。該当する項目をクリックしてお進みください。

通販新規参入コンサルティング,通販コンsルティング,通販経営コンサルティング
 

新規参入・経営改善

 

通販新規参入コンサルティング,通販コンsルティング,通販経営コンサルティング
 
CRMコンサルティング,データ分析コンサルティング,顧客分析コンサルティング
 

CRM・データ活用

 

CRMコンサルティング,データ分析コンサルティング,顧客分析コンサルティング
 
コールセンターコンサルティング,コールセンター内製化,コールセンターコストダウン,コールセンタークレーム対応,通販カスタマーサービス
 

コールセンター・顧客対応

 

コールセンターコンサルティング,コールセンター内製化,コールセンターコストダウン,コールセンタークレーム対応,通販カスタマーサービス
 
通販物流コンサルティング,通販物流コストダウン,通販物流改善コンサルティング
 

物流・フルフィルメント

 

通販物流コンサルティング,通販物流コストダウン,通販物流改善コンサルティング
 
通販システムリプレイス,CRMシステムリプレイス,通販基幹システムリプレイス
 

通販基幹システム

 

通販システムリプレイス,CRMシステムリプレイス,通販基幹システムリプレイス
 
 

 
 
 
 
 
 

コンサルティングのご案内

通販新規参入,通販経営課題,通販経営解決
 通販事業の経営課題解決・新規参入


Total Support

通販事業・CRMの課題をワンストップで解決

 
通販事業への新規参入、参入後の経営課題解決、小売業・サービス業のCRMをトータルにサポートいたします。当社のコンサルティングは、通販ビジネスの経営と各業務に精通したコンサルタントが御社の課題を的確に、そして迅速に解決いたします。

通販新規参入,CRMの課題,CRM課題解決

Indicator Method

事業計画・経営実態のすべてを体系化した指標で可視化

 
世界29か国で通販事業を展開した企業の体系化されたナレッジをベースに、国内企業の運用にあわせた独自の管理指標を開発。事業計画・予算策定はもちろん、CRMやコールセンター運営状況管理に至るまでほぼすべての業務を見える化し、課題を解決しています。

通販事業計画,通販経営実態,通販可視化
 

Road Map to Goal

コンサルティングの進め方

 
ここでは基本的な取り進めの手順ををご案内いたします。ご用意いただく情報を分析して現状を正確に診断。解決すべき課題の優先順位を検討した上で改善方法をご提案します。双方協議の上で合意した手順に基づいて改善を推進いたします。

コンサルティング取り進め

For Instance 

ご相談の事例をご紹介します

 
明確になっていない課題でも、その原因を特定して解決するのが当社のコンサルティングです。ここではご相談事例を抜粋してご紹介いたします。
 

新規参入
経営課題解決

事業計画のセカンドオピニオンをしてほしい

収益が思うように出ない、収益力を改善したい

CRM
データ分析

顧客の継続状況を分析して改善提案してほしい

併売率を改善したい、顧客の休眠化を防止したい

コールセンター
物流センター

委託コールセンターを自社運営に切り替えたい

物流コスト、フルフィルメントコストを引き下げたい

基幹システム
業務システム

通販基幹システム・webシステムをリプレイスしたい

コールセンターの着信管理システムを導入したい

通販CRM,通販データ活用
 CRM・データ活用


多品種通販・来店促進も

顧客継続、休眠対策、併売促進・・・、CRMの課題を解決

 
CRMの取り組みは「顧客のとらえ方」によって大きく変わります。当社は、多品種の商品を販売する通販企業・店頭小売業を中心に、100社以上の顧客の動きを見ています。LTV・継続・併売・来店促進等々、CRMに関する課題解決を的確に解決いたします。


通販CRM分析

独自の顧客分析技術 "IMA"

Interval Management Aigorithm

 
RFM分析では成果が上がらない、多くのクライアント企業が同じ課題を抱えていました。当社は、購買間隔(Interval)を最重要指標と位置付ける独自の顧客分析手法で顧客の動きを見える化し、CRMの課題を解決しています。

 
通販CRM,顧客分析

Road Map to Goal

CRMコンサルティングの進め方

 
ここでは、基本的な取り進めの手順ををご案内いたします。過去すべての実績データを解析し、顧客の動向を見える化した上で解決方法をご提案いたします。すぐに着手できる事と時間を要する事を仕分け、協議をしながら改善策を推進いてまいります。

コンサル取り進め

For Instance 

ご相談の事例をご紹介します

 
明確になっていない課題でも、その原因を特定して解決するのが当社のコンサルティングです。ここではご相談事例を抜粋してご紹介いたします。
 
 

現状の診断
CRMの導入

継続売上が伸び悩んでいる、現状を診断してほしい

売上が増えている、CRMに本気で取り組みたい

継続売上の拡大
店頭来店施策の立案

自己流分析に限界感がある、改善提案をしてほしい

もっとデータを上手く使いたい、良い方法はないか

DMのレスポンス改善
EC-CRMの改革

DMの制作とコストダウン、顧客の分析を頼みたい

メールのレスポンス低下が著しい、何か対策はないか

休眠・離脱客掘り起こし
単品購入客の併売促進

休眠客が増えている、良い方法が知りたい

単品購入者が大半、他の商品への併売を促進したい

通販カスタマーサービス
 カスタマーサービス・コールセンター


高い効率で最善の顧客対応を

顧客対応部門を見える化し情報収取拠点・営業拠点に変える

 
顧客対応部門が接客応対にとどまらず販売情報の収集や社内への情報発信拠点として機能する企業はビジネスが柔軟に展開できます。当社は、顧客対応部門が担う機能を合理的な予算で実現する「マネジメント」と「現場運営」の改善と洗練を推進いたします。


顧客対応,マネジメント,現場運営

部門間連携で成果を更に引き出す

他部門の業務にも精通しているからこその改善力

 
販促・特典、商品内容、お届け、支払い、返品交換・・・、顧客対応部門は事業の全てに関わる部門です。当社は、通販ビジネスをトータルにサポートする当社は、顧客対応部門内の改善にとどまらず、他部門との連携からも大きな改善効果を導き出しています。

通販組織、通販部門

Road Map to Goal

カスタマーサービス・コンサルティングの進め方

 
ここでは基本的な取り進めの手順ををご案内いたします。ご用意いただく情報を分析して現状を正確に診断。解決すべき課題の優先順位を検討した上で改善方法をご提案します。双方協議の上で合意した手順に基づいて改善を推進いたします。

コンサル取り進め

For Instance 

ご相談の事例をご紹介します

 
明確になっていない課題でも、その原因を特定して解決するのが当社のコンサルティングです。ここではご相談事例を抜粋してご紹介いたします。
 

自社内製化
外部委託

各店で対応している顧客対応業務を一か所に集約したい

通販事業を開始するので、上手に外部委託先を活用したい

マネジメント改善
運営コストダウン

センターの運営状態を指標で管理したい、何をしているか把握できない

コールセンター運営コストが高い、効率的に運営したい

応対品質管理
後処理業務改善

電話対応にバラツキがある、クレーム対応力を引き上げたい

担当者が休むと業務が滞る、スーパーバイザーの残業を減らしたい

通信設備の改善
評価制度の制定

導入コストを抑えて着信振り分けシステム(ACD)を導入したい

スタッフのモチベーションを引き上げたい、給与体系を見直したい

通販ロジスティクス,ECロジスティクス
 ロジスティクス


倉庫と宅配を最適化する

宅配料金アップに対応しながらサービスレベルを引き上げる

 
委託先にコストダウンを強要するような取り組みはイケマセン。物流効率を引き上げるには、自社運用とシステム処理を見直しながら、入庫・加工・保管・出庫・宅配・返品・良品化のプロセスを改善することで、委託先と"Win-Win"の業務改善が推進できます。


通販宅配,通販物流,EC倉庫

物流業務も部門間連携がカギ

ロジスティクスは物流知識とマーケティング知識で改善効果を引き上げる

 
物流改善倉庫内だけでは不十分です。いつ・何が・何個売れて・どこへお届けするかを事前に把握することで改善効果が大きく変わります。通販事業をトータルにサポートする当社は「物流知識+マーケティング知識」で物流業務を改善しています。

物流業務組織,EC部門

Road Map to Goal

ロジスティクス・コンサルティングの進め方

 
ここでは基本的な取り進めの手順ををご案内いたします。ご用意いただく情報を分析して現状を正確に診断。解決すべき課題の優先順位を検討した上で改善方法をご提案します。双方協議の上で合意した手順に基づいて改善を推進いたします。

コンサル取り進め

For Instance 

ご相談の事例をご紹介します

 
明確になっていない課題でも、その原因を特定して解決するのが当社のコンサルティングです。ここではご相談事例を抜粋してご紹介いたします。
 

物流センター新設
外部委託稼働支援

通販物流倉庫事業も立ち上げることになった、サポートしてほしい

現状倉庫では出荷量増加に対応できないため、新たな委託先を選定したい

コストダウン支援
宅配料金値上対応

物流経費が重い、コストを引き下げたいので手伝ってほしい

宅配料金値上げは不可避、倉庫業務を効率化して対応したい

出荷遅延の改善
複数温度帯対応

ピークになると出荷遅延が頻発する状態を改善したい

冷凍食品の販売を機に物流業務を再設計したい

通販システムリプレイス
 通販基幹システムの導入・リプレイス


適正な投資で全体最適を

リプレイスは全体最適と業務改善を推進する大チャンス!

 
通販システムリプレイスのプロジェクトをマネジメントいたします。フルスクラッチ開発とパッケージシステムのカスタマイズ利用の双方に対応可能です。全体最適の観点から各部門との調整を図りながら、導入後の業務効率の大幅アップを図ります。


通販システム部門

現状再現から理想運用へ

要件定義の前に業務を改善するとカスタマイズ費用を大幅に削減できる

 
通販ビジネスに精通したコンサルタントと、通販システムに精通したシステムエンジニアの2名体制で通販システムのリプレイス・プロジェクトをマネジメントします。要件定義の前に業務改善を行いうことでカスタマイズ費用を大幅に削減しています。


通販コンサル体制
 
弊社支援チームは、コンサルタントが全体を統括と業務改善を、
システムエンジニアが要件定義をはじめとする技術面を担当いたします。

Road Map to Goal

システムリプレイス・コンサルティングの進め方

 
ここでは基本的な取り進めの手順ををご案内いたします。ご用意いただく情報を分析して現状を正確に診断。解決すべき課題の優先順位を検討した上で改善方法をご提案します。双方協議の上で合意した手順に基づいて改善を推進いたします。

コンサル取り進め

For Instance 

ご相談の事例をご紹介します

 
ここではご相談事例を抜粋してご紹介いたします。
 

通販基幹システム
リプレイス支援

システムを変えることにした、リプレイスを仕切ってほしい

システム担当にリプレイス経験がないので補佐してほしい

基幹システムの要件定義をしてほしい

webシステム
リプレイス支援

会社の基幹システムとの連携に苦慮している、手伝ってほしい

フルフィルメント機能が足りない、機能開発はどうするのがよいか

リプレイス
ヘルプサポート

予算を大幅に超過しそうだ、どうすれば良いか

見積が予算を上回ってしまった、セカンドオピニオンを頼みたい

選べる2つのサポートプラン


トリノリンクスのコンサルティングには2つのプランがあります。
万全なサポート体制で短期間に課題を解決したいプランと、経済性を重視して専門的なナレッジを活用したプランのどちらか一方をお選びいただけます。

 

短期間で課題を解決したい
確実に成果を創出したい

 

現状分析・課題抽出・改善策の検討・改善効果の試算・改善策提案ドキュメントを納品すると共に、コンサルタントが改善施策の進捗管理を行うプランです。

 

 

課題の解決方法が知りたい
経済性を重視している

 

事前に取り決めた打ち合わせにコンサルタントが参加し、課題解決に対する助言・提言を行うプランです。ドキュメント納品はありませんが経済性が抜群です。

 

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お問い合わせ


お問い合わせ・ご相談はもちろん無料です。どうぞお気軽にご連絡ください。
※当社へのご提案は「お問い合わせフォーム」からお願い致します。所管部署のしかるべき担当が拝見いたします。

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(月曜~金曜 9:00~18:00)
 

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(翌営業日の返信となります)
 

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