通販コンサルティング & CRMサービス
株式会社トリノリンクス 【 日本通信販売協会加盟 】

CRM-SegMa

顧客セグメント分析と

実績管理はおまかせ

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サービスのご案内

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こんな課題を解決します


  •  顧客のランク分け精度を上げて、具体策で使いたい
  •  顧客の動きを指標化して、社内の基準をつくりたい
  •  具体策が導き出せるデータ管理方法が知りたい
  •  データ分析の経験者がおらず、CRMが進んでいない
  •  多くのスタッフがデータ集計に時間を要している
  •  予算があまりないので、経済的にCRMを進めたい
  •   数多くの企業が利用しています
  •   週・月・期の動向が指標で管理できます
  •   誰に何をすればよいか分かります
  •   データ活用の英知が蓄積されています
  •   毎週、様々なレポートを利用できます
  •   従量制の料金で、安心&経済的です

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CRM-SegMa(セグマ)とは


顧客のセグメント分析・毎週の実績管理・CRM推進サポートがセットになった経済的なCRMサービスです。 

顧客セグメント分析

CRMは、顧客を正しくとらえることからはじまります。CRM-SegMaは、独自の顧客分析手法「I.M.A.」で顧客購買力を分析し、誰にどうアプローチすればよいかを明らかにします。また、商品ブランド別にも顧客セグメントを行いますので、顧客の動きを商品カテゴリー別にとらえることもできます。
 

毎週の実績管理

誰が継続し誰が継続していないのか。誰が何を買っているのか。このアクションは誰に効いているのか等々を、毎週レポーティングします。また、セグメント別の顧客番号を事前に納品いたしますので、御社ご自身で、各セグメントの顧客へタイムリーにアプローチできます。
 

CRM推進サポート

CRM-SegMaのご利用料金には、当社サポートスタッフが毎月1回御社にお伺いしCRMの推進やデータ活用に関するサポートが含まれています。CRM-SegMa のご利用開始後も万全にサポートいたしますので安心です。

 
 
 
 
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「誰が」を中心に置くとアプローチが変わります


6ヶ月間変わらない顧客セグメント


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当社の顧客セグメントは6ヶ月間変わりません。毎月クラス替えをする学校とは異なり、入学時から半年ごとの成長を解析してクラスを決めるやり方です。手間はかかりますが、風邪で月末のテストを欠席しても優秀な生徒は優秀なクラスに入ります。

この考え方で顧客をセグメントしますので、施策の反応が高い低いと同時に、購入間隔が開いているので休眠予防策を講じる、まだ買ってくれていない優良客がいる等のCRMが推進できるのです。
 

毎週の実績管理


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CRM-SegMaは、会社全体のセグメント分析とともに、商品ブランド別にも顧客をセグメントします。これにより、商品ブランド別の継続状況や施策の反応をとらえることができます。当社のお取引先に多品種通販企業が多いのはこのためです。

商品ブランドAの上位顧客が何を買っているのか、商品ブランドBの休眠客はこの施策に反応しているのか、商品ブランドCとの併売率が高い商品ブランドは何か等々が確認できるようになります。

現状をタイムリーに確認できるため
効果的なアプローチを企画・実行できます。

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実績管理レポート・顧客全員のセグメント情報


顧客動向・顧客別の媒体実績、顧客別の購入商品など、現状を多角的にとらえることができるレポートを、毎週・毎月・半期ごとに納品します。CRM-SegMa レポートはExcel形式なので2次加工も簡単です。

カテゴリー 週報 月報 期報 随時 
顧客動向系レポート  
商品動向系レポート  
媒体実績系レポート  
販促実績系レポート  
顧客属性系レポート      
テスト検証レポート      
最終着地予測レポート      
カスタマイズレポート      
セグメント別顧客番号CSV      
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クラウド型 crm,用意するデータ
ご用意いただくデータについて


当社CRMサービスをご利用いただく際は、次のデータをCSV形式で出力してください。
尚、顧客の実績は顧客番号で管理致しますので個人情報は一切不要です。

【データの種類】

ご用意頂くデータ
 弊社指定の項目が登録されている次のデータをCSV形式でご用意ください。
  ① 商品マスターデータ
  ② 媒体マスターデータ
  ③ 顧客マスターデータ(個人情報は不要です)
  ④ 取引伝票明細データ
  ⑤ 施策対象者の顧客番号データ(セグメント実績集計が必要な場合)
 

【データの必要項目】

 本サービスの利用をご検討中の皆さまにデータの詳細情報をご案内いたします。
 どうぞお気軽にお問い合わせください。 (お問い合わせはこちら
 尚、ご用意いただくデータのレイアウトに指定はありません(弊社にてマッピング対応致します)が、
 項目を結合する等のデータ加工が必要な場合は別途20万円(税別)を申し受けます。
 

【実績データの出力期間:5年以上のデータをご用意ください】

 本サービスは、原則として5年以上の取引実績データをご用意いただくことを推奨しています。

データ受渡,クラウド型 crm
データの受渡し方法について


ご用意いただくCSVデータと当社から納品するレポートや顧客番号の受け渡しには、KDDIの法人用ストレージサーバーを介して行います。

  
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※ データの受け渡しにはKDDIの法人用ストレージを介して行います。
※ KDDIのストレージは、データの暗号化はもちろん安心のセキュリティ機能が提供されています。
※ データ処理サーバーは、東証一部上場企業が運営するデータセンターに格納されています。

CRMSegMaご利用料金
ご利用料金


CRM-SegMa による実績管理料金は、パート・アルバイト社員1名分相当の 135,000円~の従量制です。

年間契約の場合

 ● 初期料金 : 248,000円   (税別)
 ● 月額料金 : 178,000円 ~ (税別)
   → 月間受注金額の 0.12% で算出します。

月間契約の場合

 ● 初期料金 : 798,000円  (税別)
 ● 月額料金 : 178,000円~ (税別)
   → 月間受注金額の 0.24% で算出します。

※ 顧客セグメント分析だけをご希望の際は「CRMセカンドオピニオン」サービスをご利用いただくと大変お得です。
  但し、当該サービスは商品ブランド別のセグメント分析はサポート対象外となります。詳しくはご案内のページをご確認ください。
※ 月額料金には上限金額と下限金額がございます。(下限:178,000円/上限:800,000円)
※ サポートスタッフが御社に伺う際は、交通費・宿泊費の実費のみ別途ご負担をお願い致します。
※ 上記料金は総顧客数が300万名までの料金です。300万名を超える際は別途ご相談ください。

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CRMサービス・ラインアップ


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