通販コンサルティング & CRMサービス
株式会社トリノリンクス 【 日本通信販売協会加盟 】

Reason Why

解決意欲が引き合わせ

解決成果が引き寄せる。

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ご依頼主と連携して課題を解決するのが我々の仕事。
 ご用命いただける理由は「当たり前のことを当たり前にやるから」でしょうか。

 
 
 
 
 
 

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6つの理由


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支援実績

 
 
 

多品種通販

 
 
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顧客のとらえ方

 
 
 

現場の牽引力

 
 
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全体最適力

 
 
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パートナースピリット

 
 

 
 
 
 
 
 

 
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 支援実績


ご依頼主の機密情報をお預かりしている弊社は、2003年の創業以来、自社PRを目的とする取引先名の公開を差し控えております。弊社の成果と実績は、多くの講演依頼や各種メディアでの取材記事等からお汲み取りいただければ幸いです。
 

※ 支援実績(抜粋)※
国内流通グループ通販事業会社、民放キー局通販事業会社、全国新聞社通販事業会社、国内量販店のネットスーパー事業会社、高級ファッションブランド企業、ヤングファッションEC企業、キッズファッションEC企業、アクセサリー通販企業、理美容機器メーカー、食品メーカー通販事業部、化粧品メーカー通販事業会社、化学品商社、大手レコード会社、趣味雑貨通販企業、寝具インテリア通販企業、エステサロンの通販事業会社、製薬会社、健康食品通販企業、通信教育企業(他多数)

※ 講演・セミナー受託(抜粋)※
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※ インタビュー・取材・連載記事(抜粋)※
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多品種通販


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当社はクライアント企業様の過半数が多品種通販事業であることが特徴のひとつです。
前述の支援実績からもご想像いただけるかと思います。)

多くの商品を取り扱う商売は、お客様の初回購入商品はもとより継続購入商品もさまざま。また、発注数量の決定や入荷後の在庫管理、顧客対応スタッフの商品知識や物流倉庫の補完効率・作業効率など、広範囲にわたるマネジメント・スキームが求められます。

永遠に売れ続ける商品は存在しませんので、単品通販企業様も商品ラインを拡大していくのは世の常。多品種ビジネスで課題に直面した際は、当社には一日の長があることを思い出してください。

 
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顧客の捉え方


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当社が行うと顧客の見え方が変わります。顧客のセグメントが6ヶ月間変わりません。
 
往年のイチローが不調であったとしても、復調すれば必ずチームに貢献してくれます。ベンチに下げてしまうのはチームにとってマイナスです。これと同じことが商売でも言えます。
当社は、買ってくれるお客様を正しく識別して半年間のLTVを最大化する顧客セグメント手法「IMA」を開発しました。
 
半年間のアプローチ・シナリオを事前に描くことができますので、例えば、カタログ通販企業で考えると、半年間の印刷部数・封入部数が事前に計画できるようになります。料金交渉も半年単位でできますよね、独特でしょ。

 
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 現場の牽引力


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後述の⑤にもある とおり、当社のコンサルタントは現場を知っています。

熱い現場と冷めた現場、ルールに几帳面な現場とフレキシブルな現場、スーツ姿の現場とアロハシャツの現場、若い現場とお母さんが大勢いる現場等々。さまざまな現場を支援してきた成功事例は、各々の特徴を踏まえて改善効果が長く続く「仕組み」を作ります。それが、評価制度なのか、コミュニケーションの頻度なのか、任せる仕事の領域なのかはケースバイケースです。

定石通りのやり方がベストだとは限りません。患者さんにあわせた治療をしてくれるお医者さん。そうなりたいですが、基本的には現場の改善は「厳しめ」ですかね。  

 
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 全体最適力


通販コンサル,CRMコンサル,全体最適

当社のコンサルティングは、全体最適視点での課題解決に重きを置いています。コンサルタント全員が、通販企業での実務並びに管理職経験者であることは勿論ですが、当社入社後も5年間のアシスタント期間(研修期間)を経ないと案件の主担当にはなれません。
 
事件は現場で起きているんだ!、こんな映画がありました。決断の遅れは論外ですが、ビジネスの世界で結果オーライは許されません。たとえコールセンターでコストダウンができても、マーケティング部門でタイムリーに広告が打てなければ事業が成り立ちません。このケースで大切なのは、全体として最も効果が出る「部分の最適化」です。これを推進するには相応の経験が必要です・・・。
話が長くなりました。このあたりで終わります。

 
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 パートナー信条(スピリット)


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当社の経営理念" The Power of Direct Marketing " ~ 我々は通販ビジネスの「力」となるために存在します、です。

ご依頼主の力となるためには、ご依頼主から信頼されたいと強く思い、信頼されるべく行動することが大切だと当社は考えています。 プロフェッショナルとして先頭に立ち、共通のビジョンに向かって共に汗をかく。短期間で120%の結果を出して案件を満了し、何かあれば再度ご連絡いただけるよう待機する。

 
AIロボットよりも「刑事犬カール」になりたいなぁと、取締役の川田が申しておりました。若い方々はご存じないでしょうんねぇ。 

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